燃費アップグッズを試用中

もはや限界に近いインサイトの燃費を改善しようと、試用中です。

現在装着中の燃費改善グッズの画像です。
アルミ保護テープの下にマル秘アイテムが入ってます。

DSC04770

取り付けは15分程度で非常に簡単でした。エンジンカバーを外すと現れるヘッドカバー。ここも樹脂製ですか・・・
カバーを取ってしまうと、ちょっと寂しい感じ。でもこの中にホンダの魂が入ってます!

究極のE型エンジン、海外では非常に高い評価を受けていますが、日本ではあまり知られていませんね。
軽量、コンパクト、低燃費、低公害と4拍子揃った名機です。

非常にスムーズに吹け上がりますね。レッドゾーンは6000回転からで、リミッターが6200?位で効きます。レッドゾーン付近でも勢いは落ちません。レブリミットはエンジンよりもモーターに依存していると思われます。

このエンジンを2個組み合わせてV6とか、無いだろうな~と思いつつも妄想。2リッターの低燃費車なんて素敵(笑)

脱線しましたので、話を戻さないと。

取り付け後、低速でアシストが効いたときの加速、力強さが変わったと思います。
排気音もちょっと変化したかなと。アクセルを微妙に戻しても、車速が落ちませんね・・・・

試作品的な状態ですが、一足先に試用しています。

 
エコタイヤに履き替えて、ローファイナル仕様で市街地走行リッター40超えを目指します。

と言う事でもう少しテストしてみたいと思います。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。